越中島貨物駅から潮見駅

2022/12/13

JR車両

t f B! P L

越中島貨物駅と京葉線E233系

東京メトロ東西線の車両基地、深川車両基地のすぐ南側にはJRの越中島貨物駅が隣接します。東京レールセンターを有するこの貨物駅、レール運搬用の貨車チキに代わり、今では黄色いレール運搬用軌道車、キヤの姿が目立ちます。
構内すぐ横には、地下から高架線に上がる京葉線! 越中島貨物駅と京葉線、線路自体は繋がっていますが、保線車両のみが行き来する為用。
汐見運河とこれら線路を跨ぐ歩道専用橋「しおかぜ橋」から見渡しました。

汐見運河を渡る255系房総特急
「しおかぜ橋」からみた京葉線。ちょうど255系の房総特急がやって来ました!

しおかぜ橋を渡りきり、京葉線潮見駅に向かって歩く途中、東海道新幹線でお馴染み「ジェイアール東海パッセンジャーサービス」の建物が。そして一画ではお弁当の販売も!
ジェイアール東海パッセンジャーサービスのお弁当
選べるおかずで480円、ボリュームがありお得でした。
そして程なく歩いて JR京葉線 潮見駅。
いい散歩になりました。




電車めぐり ホーム画面

電車めぐり ホーム画面
ページトップへ

Translate

令和の鉄道めぐり

令和の鉄道めぐり
鉄道めぐり令和編

車庫めぐり

車庫めぐり
東京周辺 JR,地下鉄 の車庫

鉄道 撮影地めぐり

鉄道 撮影地めぐり
都区内JR線 駅間撮影地

思い出の鉄道めぐり

思い出の鉄道めぐり
昭和 編

平成 編

Nゲージ

このブログを検索

KATO 101系カナリア色

 クモハ100 +クモハ101 中古をバラバラで購入。 現状、非動力使用。KATO製ですが、クモハには動力の設定が無いので製品のままだと2両では走れないです。 そのまま動力ユニットを組むと、ライト点灯機構が付けられないので、ダイキャストを切って0.5M化した上で製品のM無し床とド...

QooQ