213系 快速「マリンラーナー」香西〜鬼無(1999年4月) |
213系、この車両も国鉄型車両です。国鉄末期に投入されJR西日本に引き継がれ、瀬戸大橋開通後は、ハイデッカーグリーン車クロ211を連結し快速マリンライナーとして活躍しました。今はローカル運用に徹する213系のもっとも晴れやかな時代でした。
2022年9月25日「おか鉄フェス2022」の一環で、この213系による「マリンライナー」が団体臨時列車として復活する様ですが、このヘッドマークを掲げた213系の勇姿、是非また見たいものです。
日本に鉄道を平和にめぐり歩いています。昭和平成時代の鉄道も懐かしんでいます。
クモハ100 +クモハ101 中古をバラバラで購入。 現状、非動力使用。KATO製ですが、クモハには動力の設定が無いので製品のままだと2両では走れないです。 そのまま動力ユニットを組むと、ライト点灯機構が付けられないので、ダイキャストを切って0.5M化した上で製品のM無し床とド...
電車めぐり
0 件のコメント:
コメントを投稿