引退したメトロ6000系と7000系に新木場で再開

2022/05/12

車両基地 地下鉄車両 東京メトロ

t f B! P L

メトロ6000系と7000系

2018年に引退した千代田線6000系と、2022年4月に最後の編成が引退した有楽町線/副都心線用7000系

スロープから見る車両基地
緑と海の橋
 新木場駅から徒歩15 〜20分の新木場緑道公園。この公園は東京メトロ新木場車両基地〜東京ヘリポートと荒川に挟まれた細長い緑道です。中程に、車両基地を跨ぐ「緑と海の橋」と言う歩道橋があり、ここからメトロの車両を眺められます。
歩道橋上、足元をよく見ると電車内な感じ!
トンネルを模した訓練線
メトロ車の他に、東武、西武車。右端には元千代田線の6102Fが!
訓練線東駅ホームに7101F!
久し振りに見た6000系
ふらっと訪れた新木場車両基地で思いがけない再開でした!

電車めぐり ホーム画面

電車めぐり ホーム画面
ページトップへ

Translate

令和の鉄道めぐり

令和の鉄道めぐり
鉄道めぐり令和編

車庫めぐり

車庫めぐり
東京周辺 JR,地下鉄 の車庫

鉄道 撮影地めぐり

鉄道 撮影地めぐり
都区内JR線 駅間撮影地

思い出の鉄道めぐり

思い出の鉄道めぐり
昭和 編

平成 編

Nゲージ

このブログを検索

KATO 101系カナリア色

 クモハ100 +クモハ101 中古をバラバラで購入。 現状、非動力使用。KATO製ですが、クモハには動力の設定が無いので製品のままだと2両では走れないです。 そのまま動力ユニットを組むと、ライト点灯機構が付けられないので、ダイキャストを切って0.5M化した上で製品のM無し床とド...

ブログ アーカイブ

QooQ