鶴見線営業所【車庫めぐり】

2022/10/16

205系 JR車両 車両基地

t f B! P L

元 弁天橋電車区
組織改変により現在は鎌倉車両センター中原支所の一部。
運転手、車掌は所属するものの、車両の配置は無くなり留置線となっています。
朝のラッシュ運用を終えた南武支線用の205系1000番台も
左奥から鶴見線用205系1100番台と
右手前に南武支線用205系1000番台

本線越しに車庫を見ます。Nゲージっぽいようなサイズ感。
集う車両は首都圏最後となってしまった205系群。
全て前面改造車なのでオリジナル感が薄いです。
弁天橋駅方から、本線からの分岐。
鶴見線は3両編成と短いのでこじんまりとしたた感じでした。
ここ鶴見線での、テスト運転が始まった新型水素車両。実用化され鶴見線に投入されれば、この車庫の景色も変わりそうです。

電車めぐり ホーム画面

電車めぐり ホーム画面
ページトップへ

Translate

令和の鉄道めぐり

令和の鉄道めぐり
鉄道めぐり令和編

車庫めぐり

車庫めぐり
東京周辺 JR,地下鉄 の車庫

鉄道 撮影地めぐり

鉄道 撮影地めぐり
都区内JR線 駅間撮影地

思い出の鉄道めぐり

思い出の鉄道めぐり
昭和 編

平成 編

Nゲージ

このブログを検索

KATO 101系カナリア色

 クモハ100 +クモハ101 中古をバラバラで購入。 現状、非動力使用。KATO製ですが、クモハには動力の設定が無いので製品のままだと2両では走れないです。 そのまま動力ユニットを組むと、ライト点灯機構が付けられないので、ダイキャストを切って0.5M化した上で製品のM無し床とド...

QooQ