ぐんま車両センター 見歩き

2023/02/07

国鉄車両 車両基地

t f B! P L

近頃、高崎の機関車の稼働も減ってしまい、姿を見る機会も減りました。
なので生存確認をしに、ぐんま車両センター の辺りを偵察へ。
ぐんま車両センターのキハ110、DE10、DD51

ぐんま車両センターのE231系と211系
高崎駅東口から駅前の県道を歩いて15分ほど。
駅前の県道を南に進み高崎線を越える立体交差の側道に入ると、線路に突き当たります。
高崎線の手前に留置線の線路が広がり、柵越しに電車が見えてきました。
ぐんま車両センターのキハ110
電留線の手前、道路側には八高線のキハが並びます。
ぐんま車両センターのDD51、2両
さらに進むと踏切があり、そこからDD51。現存の2機が確認できました。
ぐんま車両センターのキハ110とDE10
キハ110と DE10
ぐんま車両センターのEF64-1000とEF65-501
踏切にて反対側を向くと JR東のELたちが遠目に見えました。
プレートが良く見えませんがおそらく
EF64-1001,EF64-1051,EF65-501の並び 
今後スッキリした並びは、お金を払う撮影会でもないと撮れないのでしょうか、、、

 

電車めぐり ホーム画面

電車めぐり ホーム画面
ページトップへ

Translate

令和の鉄道めぐり

令和の鉄道めぐり
鉄道めぐり令和編

車庫めぐり

車庫めぐり
東京周辺 JR,地下鉄 の車庫

鉄道 撮影地めぐり

鉄道 撮影地めぐり
都区内JR線 駅間撮影地

思い出の鉄道めぐり

思い出の鉄道めぐり
昭和 編

平成 編

Nゲージ

このブログを検索

KATO 101系カナリア色

 クモハ100 +クモハ101 中古をバラバラで購入。 現状、非動力使用。KATO製ですが、クモハには動力の設定が無いので製品のままだと2両では走れないです。 そのまま動力ユニットを組むと、ライト点灯機構が付けられないので、ダイキャストを切って0.5M化した上で製品のM無し床とド...

ブログ アーカイブ

QooQ