電留線めぐり JR拝島電留線

2023/02/13

E233系 JR車両 車両基地

t f B! P L

2022年より留置線が増設された 拝島電留線
拝島駅から立川寄りに5分ほど大通りを歩き、線路に近付けそうな横道に入り電留線を伺えました。
拝島電留線に並ぶE233系
拝島駅側から見た電留線の新設部分、そこに並ぶE233系。
右奥には既存の留置線に停まる車両もなんとなく見えます。
休日のこの日の日中、「ホリデー快速おくたま号」「ホリデー快速あきかわ号」用の車両も居た為、賑やかでした。

拝島電留線
大通りに戻り、もう一本 立川 寄りの横道(この道は線路に突き当たって行き止り)から見た電留線。
拝島電留線に並ぶE233系
拝島電留線に並ぶE233系と横を走る青梅線
手前を走るは青梅線。
ここを走る 立川〜青梅 間の青梅線は、今後グリーン車が組み込まれ12連化される為、近い将来、様子が変わっていきそうです。


 

電車めぐり ホーム画面

電車めぐり ホーム画面
ページトップへ

Translate

令和の鉄道めぐり

令和の鉄道めぐり
鉄道めぐり令和編

車庫めぐり

車庫めぐり
東京周辺 JR,地下鉄 の車庫

鉄道 撮影地めぐり

鉄道 撮影地めぐり
都区内JR線 駅間撮影地

思い出の鉄道めぐり

思い出の鉄道めぐり
昭和 編

平成 編

Nゲージ

このブログを検索

KATO 101系カナリア色

 クモハ100 +クモハ101 中古をバラバラで購入。 現状、非動力使用。KATO製ですが、クモハには動力の設定が無いので製品のままだと2両では走れないです。 そのまま動力ユニットを組むと、ライト点灯機構が付けられないので、ダイキャストを切って0.5M化した上で製品のM無し床とド...

ブログ アーカイブ

QooQ