思い出の 東海道線急行『伊豆』153系+185系 編成を令和に再現!

2022/04/13

153系 185系 KATO Nゲージ 急行伊豆

t f B! P L


153系末期、185系が登場した頃、晩年の『急行伊豆』併結編成。
その編成を再現すべく中古でチマチマ車両集め、ただ車体色を揃えるのは苦労しましたが。
153系は車内に色入れしました。185系はあえて製品のままに。
ときめく新旧異形式連結!
模型でも違和感が凄いですが、実際にあったのです!
室内灯は自作品でKATO純正品を置き換え。ライトユニットはLED化。クハ153系低運はライトユニット小型化し、一部車内(座席など)をプラ板で製作。種別灯は室内灯の光源を導き点灯化してあります。元々の部分をくり貫いて、KATOの室内灯のリフレクターの切り取った余りを削って差し込んで、光源を導きました。
クハ185とクハ153の連結部はボディーマウントのKATOカプラーにしています。

電車めぐり ホーム画面

電車めぐり ホーム画面
ページトップへ

Translate

令和の鉄道めぐり

令和の鉄道めぐり
鉄道めぐり令和編

車庫めぐり

車庫めぐり
東京周辺 JR,地下鉄 の車庫

鉄道 撮影地めぐり

鉄道 撮影地めぐり
都区内JR線 駅間撮影地

思い出の鉄道めぐり

思い出の鉄道めぐり
昭和 編

平成 編

Nゲージ

このブログを検索

KATO 101系カナリア色

 クモハ100 +クモハ101 中古をバラバラで購入。 現状、非動力使用。KATO製ですが、クモハには動力の設定が無いので製品のままだと2両では走れないです。 そのまま動力ユニットを組むと、ライト点灯機構が付けられないので、ダイキャストを切って0.5M化した上で製品のM無し床とド...

ブログ アーカイブ

QooQ