2012年 川越線

2022/06/29

205系 JR車両 JR東日本

t f B! P L

6月の夕方、思い立って川越線に
武蔵高萩駅に降り立ったのは16時過ぎのこと。まだ陽も高く
この頃の主力は山手線から転用された205系。先頭車は全て改造車で半自動の3000番台。
電化時に4編成が新製投入された209系3000番台に会いたいところ。
205系3000番台 笠幡〜武蔵高萩(2012年6月)
武蔵高萩駅から笠幡方向に線路沿いを歩き、最初のガードの下あたりから築堤を見上げて1カット。
6月で陽が長く北側から撮りました。架線柱もこちら側に来てしまうのが残念。
2022年現在、写真手前の築堤下に写る草地は舗装道路になってしまい景色もかっわた様です。
205系を1本だけ撮り、次は 武蔵高萩駅 を通り越し高麗川方向へ歩きます。
線路に付いたり離れたり、ジグザグに歩きながら撮影地探し。開けた場所はあるものの、線路沿いには柵があるので、スッキリ撮れる場所を、この区間では見つけられませんでした。
30分歩き武蔵高萩〜高麗川の中間付近、柵は入るものの、引き気味で風景チックに。
川越線 武蔵高萩〜高麗川(2012年6月)
2012年、川越〜高麗川 間は20分間隔での運転で、足回り柵で隠れるこの場所で次の電車待っても、と思い
上下列車を各1本ずつ(共に205系)だけ撮り 武蔵高萩駅へ戻りました。

電車めぐり ホーム画面

電車めぐり ホーム画面
ページトップへ

Translate

令和の鉄道めぐり

令和の鉄道めぐり
鉄道めぐり令和編

車庫めぐり

車庫めぐり
東京周辺 JR,地下鉄 の車庫

鉄道 撮影地めぐり

鉄道 撮影地めぐり
都区内JR線 駅間撮影地

思い出の鉄道めぐり

思い出の鉄道めぐり
昭和 編

平成 編

Nゲージ

このブログを検索

KATO 101系カナリア色

 クモハ100 +クモハ101 中古をバラバラで購入。 現状、非動力使用。KATO製ですが、クモハには動力の設定が無いので製品のままだと2両では走れないです。 そのまま動力ユニットを組むと、ライト点灯機構が付けられないので、ダイキャストを切って0.5M化した上で製品のM無し床とド...

ブログ アーカイブ

QooQ